三幸産業のだしパック「幸だし」を使ったレシピをお届け。

オンライン
ショップ
コーポレート
サイト

給食のポークビーンズ

調理時間 約40分

レシピに使用している商品

幸だし 煎子 幸だし 野菜 幸だし 飛魚 幸だし 鰹 幸だし 鰹 減塩

材料(4人分)

豚バラスライス
200g
玉ねぎ
1玉
大豆の水煮
160g
じゃがいも
2個
にんじん
1/2本
カットトマト缶
1缶
幸だし野菜
2袋
200ml
ケチャップ
大さじ4

作り方

  1. 豚バラスライスを1㎝幅に切り、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんは小さめに適当な大きさに切っておきます。

  2. 鍋に油をひいたら、豚バラスライスを炒め、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもの順に炒めます。

  3. 2にカットトマト缶と水を入れ、幸だし野菜の袋を破り入れ、ケチャップを入れたらひと混ぜし、にんじん、じゃがいもが柔らかくなるまで弱火で15分ほど煮ます。
  4. にんじん、じゃがいもが柔らかくなったら、大豆の水煮を入れて10分程度焦げないように煮ます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連おすすめレシピ

その他

ポップコーン

調理時間 約10分
PAGE TOP